SEMINAR/EVENT
2024 10.8(火) 16:00~17:00
従業員体験こそが経営戦略のカギ
採用・エンゲージメントで差がつく働く場を考える
人的資本経営が本格化されている中で、従業員の生産性をいかに向上させるか、また採用・エンゲージメントに対する施策について、模索されている方も多いのではないでしょうか。
人的資本を考えるうえでは、人事制度の見直しだけではなく、それを支える働く場を従業員の視点から再考することも必要です。これからは「機能的で使いやすいオフィス」であるだけでなく、その場を通じて従業員がより高いモチベーションを生み出すための「企業らしさ」を感じられることが求められてきます。
本ウェビナーでは、ウェルビーイングやブランディングの観点も取り入れながら、経営戦略、採用・エンゲージメントに寄与する働く場全体のあり方、企業らしさを感じられるための要素について多角的に考えていきます。
人的資本経営や採用強化・エンゲージメント向上、インナーブランディングなどに関心のある方、ワークプレイスのあり方を考える皆さまのご視聴を心よりお待ちしております。
※本イベントは、法人企業にお勤めの方向けのプログラムになります。
※本イベントにお申込の方には後日アーカイブ動画を配信いたします。
採用強化、生産性・エンゲージメントの向上に取り組む企業の
人事・労務・経営企画のご担当者様
1. なぜ、従業員体験で場づくりを考えるのか?
2. 場づくりにおける重要なファクターとは?
3. 採用・エンゲージメントに効く場とは何か?
吉田 直人
株式会社オカムラ ワークデザイン統括部
クリエイティブディレクションセンター
デザイナー
主にオフィスのレイアウト・インテリアデザインを手掛ける。物件のデザインディレクションに加えて、近年はAIを用いたデザインプロセス研究に取り組みながら、共創・コンサルティング・リサーチを専門とする多様なユニットメンバーとの越境によって、社会における新しい質と価値の提供を目指す。
熊谷 麻友子
株式会社丹青社 デザインセンター
プランニング局 プランナー
学生時代に音響設計とアートマネジメントを学び、丹青社に入社。展示プランナーとして、ミュージアムづくり等に携わる。情報の本質が伝わる企画づくり、対話を大切にしたプロジェクト推進を心がけている。